• テステス

    どうしても、写真をアップするとレイアウトが乱れる・・

    かといって、ブログを閉鎖することはできなくて・・

    誰も見てないかもしれないけど、

    なんとかこのブログは残したい。

    有料サーバー使用してるので、ほとんど更新しないこのブログの為に

    お金を払うのも、とてももったいないんだけど、

    やっぱりケビンとつながってたこのブログは捨てられない。

     

     

     

    S_3674791033843

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     


  • S_3674790994787 S_3674790543527 DSC_1582 S_3674790649893

     

     

     

     

    テストテストテスト


  • 年末のごあいさつ(^^♪

    いや・・

    ご挨拶するほど更新しとらんです。

    でも、やっぱし長年続けたこのブログ・・

    ケビンとの思い出が詰まってるこのブログは閉鎖することができず。

    来年こそは絶対に更新を続けようと年末の反省をこめて

    ご挨拶をさせてくださいヾ(>▽<)oかたっ!!

    なんか微妙にこのWP使い勝手が変わって、

    写真をアップできるかどうか不安~~

    文章だけになってしまってたごめんね・・

     

    今年は年明け早々昨年の父に続いて母が亡くなり、

    親孝行できなかった自分に後悔の毎日でした。

    ケビンに対してもそうだけど、後悔が残ると立ち直れないものですね。

     

    いや、暗くなって申し訳ないのですが。

    来年も、明るく楽しくファンキーに頑張りますので、

    よろしくお願いします。

    喪中につき、新年のご挨拶はできませんが。

    みなさん、よいお年をお迎えください。

    一年間ありがとうございました。

    来年も、平成猫公爵をよろしくお願いします!


  • ケビンの命日

    11059737_600724930065522_4795619271005259018_n

    今日はケビンが虹の橋を渡っていった日です。

    18年、相棒として、息子として、彼氏として・・

    いろんな役割をしてきてくれたヤツは、

    雨の日の朝早くに、旅立っていきました。

    ワタシの人生のいろんなことを見てきたヤツなので、

    天国で、友達んちのにゃんこたちに会っては、ワタシのことを

    面白おかしく話しているかもしれませんww

    いつか、スマホを持ったヤツが、ラインでもくれるのではないかと

    (あるかい!そんなことw)

    ひそかにいろんな期待をしながら、ロビン、エマ、麻呂、ぐんぞーと

    生きていきたいと思います。

    ケビン~~~~

    カニカマだぜよ~~~!!

    結石気にしなくていいんだから、食べろよ~~!!

    と、この写真を撮るのに、周りで、みんな鼻をヒクヒクさせてワクワクしてますww

    カニカマは虹の橋渡った子だけっ( *´艸`)


  • やつはたしかにそこにいた・・

    一昨年の今ごろ・・

    ケビンはそこにいた・・

    もうおじいちゃんになって、鼻も肉球も白っぽくなってきてたけど、

    ちゃんとワタシの横にいた・・

    いつかはワタシより先にいっちゃうことはわかっていながらも、

    その日はこの世の終わりじゃないかと思うくらい悲しかった。

    ケビンはたくさんの病気と闘いながら、

    入退院を繰り返しながら、

    それでも、いつもワタシのところに帰ってきてくれてた。

    虹の橋は、どんだけ大きいのか知らないけど、

    あの日から帰ってきてくれることがなくなっちゃったね・・

    当たり前なんだけどね~

    いや、わかってんだけど・・

    立ち直れないっちゅーの?なんだか毎日思い出すんだよなぁぁぁぁぁ

    どうせやつは今頃、体に悪いからとちょっとしか食えなかった、

    ベビースターだの、チクワだの、かにかまだの、たんまり食って、

    走り回って遊んでるんだろうけど・・

    ロビン一家は、猫同士が家族になっちゃってて、

    時々ものすごく寂しいときがある。

    一匹オオカミ(いや、一匹アザラシ)だったケビンは、ワタシしかいなかったから、

    なにかあると飛んできてたしね。

    一日でいいから、一目でいいから、会いたいなぁ・・

    DVC00369.JPG

    DVC00369.JPG

    DVC00371.JPG

    DVC00371.JPG


  • ぐんちゃんの爪切り

    最近、ぐんちゃんのマイブームは籠でダンナに遊んでもらうことなんだが、

    爪が引っ掛かって、思うように動けない・・

    うちの猫は定期的に爪を切るけど、どうしてか、ぐんちゃんだけ

    爪切りを必要以上に嫌がり、それじゃなくても、なかなかワタシに甘えてこない子なので、

    せっかく最近気づき上げた、いい関係を壊してしまうのもあれなわけで。

    今日も、ぐんちゃんが寝入ったのを見計らい、爪切りもって

    スタンバイ・・するも、起きてしまい、ワタシはすごすごと引き下がる・・

    わざと、ロビンや麻呂の爪切りをぐんちゃんの前でして見せて、

    ほら、怖くねぇよ・・と教えたいんだけど、隠れてこそ~~っとみてるだけ。

    あ~なんとか、ぐんちゃんの爪を切りたい・・

    無理やり押さえつけて切ってもいいもんなんだろうか・・

    だいたい、こんな顔して寝てられたら、起こせねぇ・・

    DSC_0571


  • ケビンが残したもの

    ケビンが虹の橋を渡ってってから、2年数か月・・この9月で3年になる。

    ケビンがワタシに残してくれたものは、たくさんある。

    かけがえのないネコ友達だったり、壊れた爪とぎだったり・・w

    そんな中でも、どうしようもなく心の中にでかく残されたのが、

    いまいるネコたちがいなくなっちゃったらどうしようという恐怖心・・

    動物を家族に迎える以上、命には限りがあることはちゃんと理解していなければならないのに・・

    理解してるつもりなのに・・

     

    夕べ、麻呂がベッドの下に引きこもってしまうということがあって、

    具合が悪いのか、メンタル的にやられてしまったのか・・

    もう不安で不安でならなかった。

    結論から言うと、ご飯も食べるし、しっこもしてるし、甘えてもくるから、

    様子見をしているところなんだけど、

    麻呂に何かあったら・・麻呂だけじゃなく、ロビンやエマちゃん、ぐんちゃんも、

    いつかはワタシの前からいなくなってしまうんだという恐怖から抜け出せない(泣)

     

    暗くてごめん・・

     

    わかってる・・ぬいぐるみじゃないんだから・・ワタシと同じように生きてるんだから・・

     

    でも、わかってても、ケビンが旅立った日の朝を思い出すと、怖くてたまらない。

     

    猫たちより、先にいってしまいたいけど、ワタシがいなくなってからの猫たちが心配だし。

     

    ケビン・・

    キミが残したものの大きさはひとことじゃとても言えないよ。

     

    DSC_1156

    ロビンまでベッドの下に・・

    けっこう居心地いいのかな?だったら心配かけないで・・


  • 死ぬかと思った

    5日の夜、喘息の発作にみまわれた・・

    もともと、喘息もちだったんだけど、発作が起きても、なんとかエアーでごまかせてきたし、

    喫煙もやめられず、ふつうの生活してたんだけど、

    5日の発作は、エアーをしても治まらず、お湯を飲んでゆっくりしててもダメで・・

    そのうち、呼吸ができなくなってきて・・

    ダンナを起こし、救急病院へ。

    吸入と点滴で数時間後には自宅に戻れたけど、

    ホント、今回はかなり危ない状態だったらしく、

    なん年もやめられなかったタバコを数日吸ってない。

    あの呼吸困難はかなり恐怖だったから、怖い~

    これで禁煙できるかどうかはわからないけど、とりあえず喘息の治療に

    本腰を入れます( ̄0 ̄)/

    なんだか、年を感じるなぁ・・


  • すぱむ

    昨日、久しぶりにブログの更新をして気づいたΣ(- -ノ)ノ

    恐ろしい数のスパムコメント・・

    あわてて削除しにかかるも、まとめて削除しちゃうといただいたコメまで

    消えちゃうので、100件ずつ。

    すべて終えると、5000件以上のスパムがあったことがわかった。

    いや~ケビンごめんねm(*- -*)m

    ほうったらかしにしすぎてた・・

    そして、セキュリティ強化したため、コメントができなかったら、

    ぜひ教えてくださいませ・・

    できれば、サイト内のBBSに書いてくれるとありがたいです。

    いや、マジ疲れた・・・


  • ケビンの月命日

    DSC_0851

    今日はケビンの月命日です。

    あれから何度目だろう・・今でもドアの向こうからケビンが走ってきそうな気がします。

    ケビンの大きさは計り知れなくて、何度月命日のお花を飾っても、

    いまだに踏ん切りがつかないっていうか、心の整理がつかないっていうか・・

    あいつのでかさは体だけじゃなかったんだね(≧m≦)

    このブログはまったりとだけど守っていこうと思いながら、

    SNSの更新ばかりでほうったらかし・・ケビンごめんm(*- -*)m

     

    今日の仙台はものすごく暑くて、とても4月とは思えない気温。

    こんな日は、ひっくり返って寝てたよね・・

    今ワタシの横でロビンがひっくり返って寝てるよ。

     


  •